<aside> ✔️ 帳票とは 受信設定やアンケート、予約時などにユーザーが情報を入力するための入力フォームです。用途に応じて管理者側で作成・編集することができます。

▼帳票イメージ

Untitled

</aside>

<aside> ✔️ 目次

</aside>


1. 一覧ページの見方

「帳票作成」メニューから「各種帳票」を選択すると、帳票を一覧で確認することができます。

Untitled

一覧ページの各ボタン・表示の意味は以下の通りです。

【1】登録画面URL

管理者が作成した帳票には回答用URLが付与されます。回答用URLをリッチメニュー等に設定することで、ユーザーがLINEのトークルーム上からアクセス、回答可能になります。【2】以外のケースでは「登録画面」のURLをコピーして利用してください。

【2】照会画面URL

照会キーを用いてユーザーの認証を行う場合、LINE上で予約内容の確認など登録内容を照会する場合は「照会画面」のURLをコピーして利用してください。

【3】有効 / 無効

ユーザーからの登録を受け付ける場合は「有効」にして下さい。有効/無効の切り替えは「編集」で行います。「無効」状態のURLにアクセスすると下の画像の表示が出ます。

Untitled

【4】編集

一度作成した帳票の内容を変更する場合に利用します。編集可能箇所については既存の帳票を編集する をご確認ください。

【5】帳票設定

登録完了メッセージや閲覧権限など、帳票に関連するもののうち、設問以外の設定を行います。 完了メッセージ等を設定する 帳票に閲覧権限をつける をご確認ください。

【6】選択項目を削除

各帳票の一番左のチェックボックスにチェックを入れて、選択項目を削除をクリックすると帳票が削除されます。ただし、【3】の状態が「無効」のもののみ削除可能です。

【7】データ更新

同時に複数の管理者が帳票を作成しているときなどに、最新の状態に更新します。

【8】新規作成

帳票を新規で作成します。